外は寒いけど・・・

寒いですね!

マイナス何度とかもう体感寒すぎて良く分かんないです!

沖縄に雪が降ったとか観測史上初だとかで、ほんとにすごい寒気が来てるんだなって感じです。

今年ものぶさんと仲良くやってますよ。

お外は寒いけど、心はあったかいです。

交際七年目に突入しましたが、なかなかラブラブなんですよ。

バツイチだからお互いに言いたいことも言いつつ

一線はちゃんと引けてる感じで。

お互いに30代になったし、年齢的にも落ち着いてきた感じです。

でもなかなか先に進みませんね。

のぶさんからのプロポーズをじっくり待ちたいと思ってます。

以前貰った指輪も大事にとっておいてますよ。

のぶさんにはちゃんと「もったいないから大事にとってる」って伝えてます。

不必要な心配や誤解は与えたくないですからね。

来週は突然春の陽気になると聞きました。

今後の進展も天候みたいに急転直下にならないかなーなんて期待してます。

なんだかもう一緒にいるのが当たり前になってきてますからね。

カテゴリー: Diary — かよっぺ 3:48 PM

バツイチ恋愛はワガママを言わない事がルールだから。

夏はのぶさんと海外旅行!!

・・・のはずでしたが、のぶさんお仕事で今年はまとまった連休が取れませんでした。
なので、近場で何処か楽しめる場所にでも行こうか?とのことになり、
今計画立てている所です。
一泊でも出来ればかなり違うんですが、この時期ドライブとなると
道も混んでるし、暑くてバテバテになってしまうから、
仕事に影響ないようにって考えると、日帰り旅行が精一杯かなぁ~。

仕方ないです。
バツイチ恋愛はワガママを言わない事がルール。

多分バツイチじゃなくとも、恋愛で大失敗した経験がある方は、
きっとその意味がどれだけ大きいか分かって頂けると思います。

だから「ゴメン、連休取れそうもないな」と言われた時は笑顔で
「いいじゃん!近場にも良いとこいっぱいあるけど案外行ってないからそっち行こうよ」
と言えた時の自分はずいぶん大人になったもんだと我ながら感心しました。

お互いいい大人だしね。
30代、こんな恋愛ができればゴールも見えるかも。

カテゴリー: 恋愛しよう, Diary — かよっぺ 12:48 PM

離婚後は髪の質が悪くなる??

梅雨っぽい雰囲気に気分も髪の毛もコンディション最悪(*_*;

特にね、年齢的なものなのか、
髪の毛の質が年々悪くなっているような気がしてなりません。
同じバツイチの友達は、離婚後ものすごく髪の毛の質が悪くなったと言ってました。
ストレスで栄養バランスもきっととても悪い状況だったんでしょう。

確かによく言いますよね。
いい恋愛している女の子の肌艶って最高にイイって。

だから離婚というのはその真逆の作用をもたらすってわけなんですね。
妙~~~に納得。

・・・もちろん覚えあり(/_;)

私の場合は太ったりにきびが増えたりしたような気がします。

で今もそんなにいい恋愛はしてないし。。。

色々あたんですよ。

大人って、生きてりゃ色々とね(^_^;)

今はバツイチ同士あり得ない恋愛と、
現実すぎる恋愛の話をしているときが一番面白いです。

両極端の話をしていると、まるで甘いものと塩いものを交互に食べているあの幸福感にも似た面白さがあるんですよね。

カテゴリー: バツイチのこと, Diary — かよっぺ 4:26 PM

いつかはハワイウェディング?

ハワイから帰ってきましたよ~!
残念ながらプロポーズはなかったけど、
すっごく楽しかったし「また来ようね」と言ってもらえました♪
それにね、偶然チャペルの近くを通りかかったら結婚式を挙げているカップルがいて。
うっとり眺めていたら、のぶさんが「ハワイもいいかもなぁ…」ってぼそっと言ったの。
それって私との結婚式がってことと思っていいですよね!?
バツイチだし結婚式をするとしたら二度目になっちゃうけど、
やっぱり大好きな人とだからまたウェディングドレスを着て挙式したいと思っています。
もうかわいらしすぎるものとかじゃなくてシンプルなものでいいけど。
ただ一度呼んでお祝いしてもらった親戚や友人をまた呼ぶのは申し訳ないので、
親のみを呼んでのハワイ挙式だったら理想的だなって思います。
のぶさんも同じように考えてくれてるんだったらすごく幸せなんだけどな。
バツイチで再婚した夫婦は海外挙式にするパターンはけっこう多いみたいですね。
カテゴリー: バツイチ恋愛中, 婚活のハナシ — かよっぺ 3:42 PM

指輪と旅行

お久しぶりです♪
相変わらずのぶさんとはいい感じのお付き合いが出来ていて
先日はお花見日和だったので、歩いて桜を見に行ってきました。
ふとした事に幸せを感じる年になってきたって事なのかなぁ~。

そうそう、そういえばこの前のぶさんが指輪をくれました。
プロポーズの言葉とかはなくて、なんとなく似合いそうだったからとプレゼントしてくれたんです。

でもこれって受け取ってもいいのか…と悩みました。
もらってはいるのですが、箱に入ったままで直してあります。
きっとこれが一度も結婚してなくて、ただの恋愛だったら
嬉しくて舞い上がってたと思うんですよね。
のぶさんからきちんとプロポーズの言葉を聞ける時まで
指輪をはめるのは待っておこうと思いました。

それと…今年のゴールデンウィークは彼と一緒に海外旅行へ行く事に。
のぶさんプロデュースでハワイに決定しました☆

久しぶりのハワイだし、新しい水着も買いたいな。
もしかしたら、ハワイで…プロポーズという事もあるかも!?

カテゴリー: バツイチ恋愛中 — かよっぺ 5:55 PM

2回目だからこそ!?

こんにちは~かよっぺです。
早いものでもぉ3月なんですねぇー。年度末でちょっと多忙なのぶさん。
最近、仕事終わりに会うと、ちょっと疲れた表情です。
日頃のお礼に、何か癒しグッズでもプレゼントしようかなぁ~

先週は、会社の同僚の結婚式に招待されて、幸せのお裾分けを
してもらいました。
初婚って、お洒落で華やかな会場がよく似合います。
もちろん、バツイチだから駄目ってことはありませんよ!

私がもし、のぶさんとゴールイン出来るとしたら、神前で
厳かに式を執り行いたいですね。
お互い結婚する頃は30代ですし、
自分が初めて結婚式を挙げた時は、チャペルだったので、違う挙式を
体験するのも良いなって思うんですよね。
2回目の結婚式は、色々知識があるから逆に良いものになりそう。

結婚式って初めてのことばかりで、相場も分からないし、私は
特に20代だったから、可愛さや派手さ重視で選んじゃったな。
今なら、来てくれる結ゲストが喜んでくれるセレクトや催しが
企画出来そうな気がします。
これまで参列した知識を活かさなきゃね!

カテゴリー: バツイチのこと, 恋愛しよう — かよっぺ 4:38 PM

結婚は親孝行

バレンタイン商戦も終わって、次はホワイトデーですね。
恋愛中は、こういうイベントが楽しいです。
次は、お花見デートかなぁ~とか新しくオープンした
お店に一緒に行こうかなぁ~とか考えてみたり♪

私ももうすぐのぶさんと同じ30代。
おそらくですけど、その辺りで「結婚」の2文字が登場するのでは!?
と期待しているところです。正直、このまま恋愛気分を楽しむのも
悪くないと思ってる自分もいます。

結婚に失敗したバツイチなんですから、またわざわざ同じ選択をせずとも
一緒に居られる方法なんてたくさんあります。
だけど、お互い止むおえない事情でバツイチになったわけで、
両親は、結婚して次こそ幸せになってくれることを望んでいるでしょう。

母親は、私の行く末を心配して、結婚相談所なんかも勧めてくれました。
いつまでたっても親の存在ってありがたいって感じます。
そんな人一倍心配をかけている両親への親孝行としても、
安心させてあげたい気持ちは強いですね。

カテゴリー: バツイチのこと, 恋愛しよう — かよっぺ 4:08 PM

夢の再婚!?

少しずつですが寒さも和らいできましたね。
なんだかここ最近、“再婚”という話題がのぶさんとの間で
流れ始めました。どちらかが、突然言い出したというわけではなく
いつか結婚出来たら良いなぁ~っていう理想が、つい口から
出始めたって感じでしょうか。

お互い、バツイチってこともあって、これまで再婚の意志は
あっても、軽々しく口に出す事はありませんでした。

やっぱり失敗したからには、慎重になるものです。
私自身、そういう彼の気持ちが分かるだけに言えませんでした。

でも、交際4年という安心感からでしょうか。
ふとこのまま一緒に居るんだったら、籍を入れても良いんじゃないか
って自然にそういう気持ちになったんですよね。

記念日で食事に行った際、のぶさんが「将来のことちゃんと
考えているからね」と言ってもらいました。

まだ、きちんとしたプロポーズは無いですが、のぶさんも同じ
気持ちでいてくれているんだと安心することが出来たこの頃です。

カテゴリー: バツイチ恋愛中, 恋愛しよう — かよっぺ 3:54 PM

恋は盲目

お久しぶりです!

バツイチ恋愛中のかよっぺです♪
年上のバツイチ彼氏、のぶさんとも元気に仲良くやってます♪

すっかり冬ですね~。クリスマスもすぐですよ。

のぶさんは何が欲しいのかなぁと一緒に街を歩くたびにウォッチングしてるんですが
なかなか掴めない。

私の欲しいものはわかりやすいヒントをたーっくさん出してるんだけどな(笑)

クリスマスに行きたい所もたくさんあるんだ。

イルミネーションも見に行きたいし、オシャレなレストランでご飯も食べたい。

のぶさん、お休み取れるといいんだけど。

この間、友達から恋愛相談メールが来ました。
かよっぺはバツイチだから人生の先輩だ!なんて・・・。
全然そんなことないのに。

でもその相談の相手、そんな私にもわかる危険信号ぶり。

友達には絶対やめた方がいいよ!って返したけど、返事がない。

どうしたかなぁ・・・。

恋愛中は相手に対して盲目になっちゃうよね。周りで何を言っても聞こえないっていうか。

コレは前の結婚生活で私もよーく感じたこと。

今となっちゃ、あの男となんで結婚したんだかちっともわからないもん。

カテゴリー: バツイチ恋愛中, 恋愛しよう — かよっぺ 2:48 PM

バツイチのパンケーキみたいに甘い妄想

こんにちは!バツイチで恋愛中のかよっぺです♪
年上のバツイチ彼氏、のぶさんとラブラブ恋愛中(笑)

でも今日ののぶさんは仕事・・・・・・。
というわけで、ひとりで休日を過ごしている私です。

お昼だし、そろそろおなかもへってきました。
表参道のパンケーキ屋さんが気になる私。
いつかのぶさんと一緒に行ってみたいと思っています。
そのパンケーキ屋さん、店内を貸切にして結婚披露パーティーも
開催できるようなので、のぶさんとの結婚式はぜひそこで
なんて考えちゃってます(^∇^)

でも、バツイチ同士の結婚だったら、普通結婚式も派手にはやらないよね?
そでに、まだ恋愛中ののぶさんとの結婚が決まったわけじゃないし・・・・・・。
結婚式のハナシはまだ早いね!

いつか結婚したいとは思うけど、恋愛関係のままでもいいかも。
恋愛の先が全て結婚につながるわけじゃないしね。
一緒にいられればそれで良いっていう気持ちもあります。

カテゴリー: バツイチのこと — かよっぺ 12:27 PM